忍者ブログ
楽しくて静かな生活を送って行くブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前に診断したときの体脂肪率は13%だったんですが、今日診断したら16%に増えてたよんorz
まぁこの一年間欲望のままに食ってたからな~
シュークリームとかカップ麺とかお菓子とか大好きだし
トレーサーとしてちょっとは控えなくては(`・ω・´;)
健康一直線な料理で頑張ってみよう!
PR
今までは藤沢の某車工場にて、IT系でネットワーク関連の仕事をしていたのですが、今月半ばより三田線の高輪台と言う所に移動になりました。
なので、ちょいと引っ越しちまおうかなと考えてるのさ



最近バイクが欲しいのですが、そのせいか夢の中でバイクに乗っていまして
一通だと知らずに逆走してたところをK察に捕まってしまいました
そこで請求された罰金が8万

俺「8万!? マジっすか!」
K「うん、最近厳しいからね、はいキップ」

めっちゃブルーになってた所で夢から覚めたんですが、最悪の目覚めだったぜorz
でも夢でよかったぜ・・・

太陰暦では夏は立秋(8/7頃)までとなっており既に秋に突入しておりますが、やはりまだ残暑がきついですね。
夏は何かとテンションが上がり、燃え上がる季節ですが、それと同時に儚さと言うのも感じてしまいます。

お盆、迎え火、送り火、灯篭流し、花火、七夕、祭り、盆踊り

色んなイベントがありましたが、やはり儚きものを感じてしまいます。

僕の好きなアーティストでAKITOと言う方がいまして、自サイトにて幾つもの和風の曲をアップされています。

Sound of Silence
~AKITO's Music Web Site~


どれも僕好みで甲乙付けがたく最高に好きなんですが、その中でも特に気に入っているのが『迎え火』と言う曲。
とにかく切なく儚い曲で夏限定ではなく一年を通して何度も聴いてしまいます。



最近Eee PC 901-xをイーモバのセットで購入

いいよこれ

バッテリー持ち時間がカタログ上約8時間
動画とか重い作業をさせるともっと短くなるけど、一つ前の形の3.5時間に比べればかなり長くなってる
イーモバも地下じゃなければほぼ何処でも繋がるし、スピードも申し分無い
youtubeやニコニコでも普通に問題なく見れる

そしてこの小ぶりな本体に関わらず、CPUは1.6GあるしRAMも1Gつんでる
更にいいところはHDDではなくフラッシュメモリを使用しており、シークタイム等も無く、HDD特有のカリカリ音が無いので、ものすごく静か
容量は12Gと心なし少なく感じるかも知れないけど、ちょっとした調べごとや、残務、暇つぶし(音楽鑑賞やネットサーフィン)等、モバイルトして考えれば十分

更に携帯もセットならば、写メを有線でおくり編集も簡単に出来、外にいながらブログの更新なんかも簡単に行えます

最近は会社帰りにちょっと喫茶店に立ち寄ってブログ更新したり、暇つぶしをしたりと
何処に行くにも持ち歩いていますよ

細かいスペック等
http://eeepc.unitycorp.co.jp/eeepc/901x/



MINAQUAのSmooth Body

Volvicのレモンフレーバーが結構好きなので、買ってみたんですが、ちょっと僕の口に合わなかったかな
Volvicレモンの方は後味さっぱりなんですが、MINAQUAの方の後味はどうもさっぱりじゃない感じがする

例えるなら、ガムを噛んだ後の微妙に味が残ってる感じかな…


僕好みの話なので参考にはしないように



涼しい日が続いたと思ったらなんか来週から夏日が戻るとのことで…
仕事上PCを運んだりネットワーク機器を運んだりすることが結構あるんですよ

しかもこれが重いんだわ
冬の寒い時ならばむしろ体が温まっていいかもしれませんが、夏の暑い時はねぇ…
もう運び終わったときには汗だくだくですよ
そんなときは涼しいサーバルームに入って涼むんですけどね
コンピュータ達は熱を発するので、サーバルームは一年中涼しい設定なのです

写真はbead papa'sで買ったメロンヨーグルトシュー
生地はサクサクめでメロン味のクリームがイン
bead papa'sではクッキーシューが一番のお気に入り
最近形態の機種変をしたので、それに合うキャリングケースを買おうと思い、京急百貨店のヨドバシカメラをプラプラして来ました。
種類は決して豊富とは言えませんでしたが、僕好みのが見つかり即購入
その後、おしゃれな生活雑貨やインテリア用品売り場で、家具なんかを眺めながら、こんな家具に囲まれた生活してぇえな~なんて思っとりました。
あれって眺めてるだけでも結構楽しいんですよね^^

そんなこんなしてたら小腹が減っって来たので京急百貨店の2Fにあるカフェ、『Afternoon Tea Room』にてパンと紅茶を飲んできました。
パンはチャバタってのを注文し、紅茶はイングリッシュミルクティーブレンドってのを注文しました。

チャバタとは北イタリアのパンで外はカリ、中はモッチリという触感が特徴だそうです。
こちらのお店のチャバタはにオリーブオイルが入っており、外側は岩塩がまぶしてありました。
まぁ岩塩と言ってもそんなにしょっぱくなく、ほのかに塩味がきいてる感じで美味しかったです^^
紅茶は「ミルクと紅茶のベストバランスを考えたオリジナルブレンドティー」と言うキャッチフレーズに惹かれ、飲んでみることにしました。
ミルクティー大好き人間なのでw


にしてもなんだかここ数日涼しいですね
いつもなら残暑バリバリな時期なので、過しやすくてとても快適

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JB
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/06/16
職業:
NE
趣味:
Parkour
自己紹介:
Parkourの活動記ぱる日記の姉妹ブログです。
jumpboy.blog89.fc2.com

こちらでは日々の何気ない出来事を綴って行こうと思います。
フリーエリア
最新CM
[12/17 JB(管理人)]
[12/17 文]
[12/17 JB(管理人)]
[12/17 文]
[07/20 JB(管理人)]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]